令和 5年 4月 23日(日)   高野山






最下段の告知を出して、半分以上ソロ朝駆けと思っていたらケロが付き合ってくれた。あまり走る機会はないけれど「あらぎ島」ちょっとホッとする景色。




ケロは最速BMWで参戦。このバイク、オンともオフとも取れるようなスタイル。昔ケロがぞっこん惚れ込んだアネーロと雰囲気は似ている。




但しアネーロと違うのは排気量。アネーロ250ccに対してBMWは700cc。最近このバイクで気が大きくなり(笑)、ネジが外れたケロ。尋常じゃないペースでグネグネ道を先に行く。Power5を楽しもうと思っていたがこいつのペースについていくと完全にオーバーペース。高野山に登る手前から無理せず自分のペースで走る事にした。




朝から走り系のオジサン達が集まっている。




系統が違うので御一緒する事無く、ケロと二人奥の院を進む。我が社のお墓があるらしい、ので探しながら歩いてみたのだがまるで迷路、結局辿り着けず。知らない方の為に御説明すると、高野山には歴史的有名人から一般人まで無数の墓がある。企業が設けている墓も沢山あって、奥の院入口近くには新明和工業のロケット墓があったりもする。その由縁はいろんな文章を何度読んでも、イマイチ良く判らない。なのだが、次回来た時には探し当てて愛社精神を証明して帰るぞ!




高野山を後にして、裏龍神を下り大塔〜黒滝。いつものよもぎの里で一休み。朝駆けお付き合いしてくれたケロ殿ありがとう。ちょっとスピードレンジが飛びすぎですよ。くれぐれも無事運転で。下市で別れて私はOの庭に立ち寄り、草抜きして帰宅。


※以下 告知内容






○コース(予定)

自宅出発 (4時半) 〜 (6時) セブンイレブン有田IC (6時半) 〜 道の駅あらぎの里 / あらぎ島展望台 〜 高野山(奥の院駐車場) 〜 猿谷貯水池 〜 道の駅吉野路黒滝 〜 明日香村 〜 帰着

○類似コース

RYUBE大阪「紀州・梅ツーリング」(20040613)
RYUBE大阪「和歌山県横断ツーリング」(20060709)
高野山 (20070616)
高野山 (20090609)
RYUBE大阪「裏龍神ツーリング」(20090719)
高野山 (20090913)
高野山 (20090920)
高野山 (20091115)
RYUBE大阪 「和歌山龍神ツーリング」(20100724)
RYUBE大阪 「龍神ツーリング」 (20110625)
高野山 (20120429)
高野山 (20120915)
高野山 (20121006)
高野山 (20140824)
高野山 (20150912)
高野山 (20150920)
高野山 (20151103)
高野山 (20160812)
RYUBE大阪 「龍神ツーリング」 (20180430)
RYUBE大阪 「那智勝浦ツーリング」 (20221016)


・・・我ながら良くお参りしたもんだ。今回高野山に登れば21回目(記録忘れもあると思うけれど)。高野山/龍神はそれだけ関西のライダーにとって別格な場所という事。ちなみに今回のコース、初走行と思っていたけれど類似を確認したら2006年RYUBE大阪で走っていた。