朝駆け 2011年秋



○ 10月2日(日) 十三峠
 

10月に入り朝はだいぶ涼しくなった。夏の間は控えていた十三峠に久しぶりに遠征。いつもの大竹7交差点からの”表ルート”。夏の間さぼっていたので体が重い。無理ないペースで登ったつもりだが途中で完全にへばってしまった。タイムは24分50秒。へばった割にはなんとか25分は切る事ができた。峠の駐車場はヤンキー兄ちゃんが固まっていた為立ち寄らず、記録だけつけてそのまま信貴山〜大和川の定番コースを走った。



○ 10月10日(月) 大泉緑地 

この夏、休日朝の定番となった親子三世代・大泉緑地朝駆け。今日は自宅から大泉緑地までの往復を初めて息子を先頭に立たせて走った。半分は遊びで、半分は交通戦争を生き残る為の指導。例えば「信号が青に変わっても決して油断せず、必ず左右確認せよ」 「”止まれ”と書かれているところは必ず左右確認」 等々・・・。大阪の交通マナーは最悪なので、とにかくここで無事生きていく為には必須の事を教えなければ。今までの指導の甲斐あって、今日は指摘事項はほとんど無かった。大泉緑地では定番の”ツール・ド”・フランス」ごっこ。



○ 10月23日(日) 富田林 

久しぶりにケロの朝駆けに付き合う。西高野街道を北上し福田に6時半待ち合わせ。そこからよく判らない道をグネグネと走り、富田林手前の新興住宅地に到着。その端っこの公園から富田林〜河内長野が一望できた(左の写真)。晴天の朝も良いが、こんな曇り空でも合間から日が差してなかなか綺麗なものだ。
帰りの三原台近くに不審なロード乗りを発見(←の写真)。

頭の先から脚までレーシングジャージで決めていながら、背中に大根を背負って走っていた。泉北方面には時々出没するらしい。この不審なロード乗りから柿とみかんを1個づつおすそ分けして貰ったので、正体までは言及しないが・・・(柿もみかんも美味かった)。