令和3年 7月 23日  吉野路黒滝





5回目の緊急事態宣言が見えてきた7月後半。久しぶりにZX-11を出しての朝駆け。コースは定番吉野路大塔〜吉野路黒滝コース。




昨年から営業時間が短縮されているのは判っていたので、開いていないとばかり思っていたら、ばあちゃんの茶屋 = よもぎの里が開いていて、思い掛けずこんにゃくと煮卵を食べる事が出来た。

ハーレーとGSX-R1100乗りのライダーに声を掛けられる。この日は車でやってきたというお二人。ZX-11の事も知っていて、特にGSX-R1100乗りの方は1990年から新車で乗り続けているとの事。スマホの写真を見せて貰ったがピカピカだった。同じようなバイクに乗っているので話が盛り上がる。



帰りに明日香小屋に寄って帰る。母の小屋に水回りを増築して使い勝手を上げる計画を算段中。二週間前に草を刈ったのに、もう伸びてきていた。状況を確認して帰宅。