平成25年7月28日  六甲山〜須磨


元々は丸さんと二人での朝駆け、の予定だったが8月はRYUBEでツーリングを予定していないので、HPに面白半分企画を告知してみた。そうしたら、普段仕事の関係でなかなか御一緒できないとみきち氏が参加表明。告知した甲斐があった!

@正解 : 桃山高校前サークルK

丸さんの御自宅近く。元々の集合場所。4時50分珍しくしっかり目が冴えた丸さん。ここから200円道路経由〜国道43号線を使い西宮。43号線は空いていたけれどワザと信号をいじっているのか、流れが最悪。二度と使うのはよそう。
A正解 : 西宮北有料道路入口

とみきち氏とはここで合流。相変わらず元気いっぱいで六甲山を登っていく。あっという間に先に行くかと思ったが、待っていてくれたので必死に追いかける(それでもギリギリです・・・)。

六甲山では表六甲ドライブウェイの鉢巻展望台で小休止。かすんでで何も見えない・・・。その後六甲山尾根伝いを走り、神戸刑務所横を抜ける。思いの外時間が掛かり・・・。
B正解 : 須磨浦公園裏手の展望台

経過時間を10分程オーバーして8時10分到着。日が昇ってかなり暑い。前回来た時間位でないとゆっくりできないかも。

久しぶりにとみきち氏とも御一緒できたし、当初心配していたが丸さんも最後まで走ってくれて良かった。ところで、今回参加はしていないがスケジュールをHP告知後数時間で全問正解した暇人が一人いた(人間マップを自称するだけの事はある)。時間の関係で彼が待っているダチョウの店までは行けなかった。