平成19年4月7日 信貴フラワーロード



(信貴フラワーロード、生駒側の終点近く。展望が素晴らしい)


○ コース

自宅出発(5時30分)〜中環(県道2号)〜県道31号〜国道25号〜三郷〜信貴フラワーロード(6時20分)〜国道308号〜奈良市内
コメダ珈琲店(7時)〜国道169号〜西名阪自動車道〜自宅到着(9時)


○ マニアックな喫茶店

3日程前にTからメールが入る。”奈良市内にマニアックな喫茶店があるから朝駆けしないか?”との事。モーニングを食べて戻ってもリミットの9時に戻れるという。 ”マニアックな喫茶店”と言われれば乗らない手はない。ちなみに途中行程もマニアックな道を準備しているという。

5時半に出発。奈良方面に向けて走っていると生駒山脈から朝日が顔を出す。中学生時代に自転車で奈良方面を走っていた時から見慣れた景色だが何度見ても良い。 Tお勧めの道は大和川沿いを奈良県に抜けた三郷から。信貴生駒スカイライン登り口を経由して信貴フラワーロードを走る。初めて走ったが路面も景色も良く、正直Tに対して「こんな良い道を隠してたんか〜!」と思いながら走る。

7時に奈良市内に到着。猿沢池前で記念写真。
奈良市内。7時過ぎなので全く人気が無い。
T曰くの”マニアックな喫茶店”コメダ珈琲店には開店直後の7時過ぎに到着。名古屋方式の喫茶店らしい。やたらと駐車場が広かった。Tはモーニングにプラス”シロノワール”という、パンとクリームのパフェを食べていた。 別にマニアックなところは一切なく、落ち着いた店内でゆっくりコーヒーが飲め、なかなか良い店だった。

Tと8時15分まで雑談。店先で別れて私は西名阪経由で9時に帰宅した。 今回のコース、モーニングをゆっくり食べれるし途中の道もなかなか良い。このコース今後も使えそうだ。



(鹿が当たり前のように階段を登る・・・)