平成19年2月12日 和歌山市



(和歌山市内・紀ノ川堤防沿い(同じ場所を角度を変えて)。 左写真奥の建物は和歌山市の加納浄水場)


○ コース

自宅出発(7時)〜県道38号(泉北1号線)〜岸和田和泉IC〜阪和自動車道〜和歌山IC〜和歌山市内(7時50分)
和歌山市内(9時20分)〜和歌山IC〜阪和自動車道〜岸和田和泉IC〜県道38号(泉北1号線)〜自宅到着(10時15分)


○ 高速往復ツーリング

和歌山市に、私の公私に渡る師匠がお住まいで、その師匠に届け物がありZX−11で往復した。 出発は寝坊して7時。その為コースは最短距離である泉北経由での阪和自動車道利用になった。 朝7時で日は明けてきていたが、路面は濡れているのでペースも程々に走る。幸い信号で引っ掛かる事もほとんどないコースの為、50分程で和歌山市内到着。 少し時間があったので紀ノ川の堤防まで出て一休みする。 快晴の中見晴らしが良く気持ちが良かった。

8時過ぎに師匠宅訪問。本当はこの日の午後訪問予定だったのだが、私の都合がつかなくなり、やむなくこんな朝早くに押しかける失礼をする事に・・・。 恐縮しながらお伺いすると師匠は家の外まで出て待っていてくれた。 すぐ失礼しようと思っていたのだが暖かいコーヒーまで頂き気がつけば1時間近くお邪魔してしまった。 師匠のご趣味の部屋も見せて貰う。さながら秘密基地のようでワクワクしてしまった。

9時20分和歌山市出発。往路と全く同じルートを戻って10時15分自宅到着。 帰路は路面も乾いていて久しぶりに良いコンディションで高速ランを楽しめた。