平成19年1月21日 紀ノ川広域農道



(喫茶店「道しるべ」)


○ コース

自宅出発(6時)〜国道309号〜水越峠〜県道30号〜県道261号〜五條市〜橋本〜紀ノ川広域農道〜粉川町
県道62号〜上之郷IC〜阪和自動車道〜岸和田和泉IC〜和泉中央〜喫茶店「道しるべ」(8時)〜泉北1号線〜帰宅(9時30分)


○ 新規喫茶店発見

前の週にサスペンションを前後とも調整しており、その感触を確かめたかったので走り慣れた国道309号を南下。水越峠を越えて紀ノ川広域農道に廻るルートを取った。 道が凍る程では無かったが粉川まで一気に走ったので結構体は冷えた。 サスペンションに関しては思いっきり確かめれるコンディションでは無かったが、感触は悪くなかった。 前後とも標準セッティング(フロント:イニシャル6 減衰力2 リア:減衰力2)よりもイニシャルプリロードと減衰力ともに若干固めにした(フロント:イニシャル5 減衰力3 リア:減衰力3)。 特にフロントのグニャグニャした感触がだいぶ解消された感じがする。もう少しこれで走って様子を見てみようと思う。

岸和田和泉ICを降りて泉北1号線の和泉中央駅近くで、ふと感じの良さそうな喫茶店を発見。 「道しるべ」という名前にも惹かれてUターンして入店。モーニングは飲み物+50円〜+100円。 雰囲気の良い店だった。 7時半から開店との事。しかし常連のおじちゃん・おばちゃんで結構賑わっていた。 今年に入ってこれで新規開拓の喫茶店は2軒目。今年は幸先が良い。 8時50分に店を出て9時半に帰宅。