平成24年3月31日  おめでとう!

3月最終日の本日、従妹 I ちゃんの結婚式に家族4人招待して貰いました。息子がリングボーイの大役を仰せつかり、そのお陰で一家揃って参加する事ができたのです。朝起きたら土砂降りの雨。どうなる事かと思っていましたが、式の1時間前にきっちり雨もあがりました。

緑いっぱいのチャペル、庭が綺麗で思わず見とれてしまいました。リングボーイは緊張気味、登場後一礼したかと思うと凄い勢いで神父様まで指輪を届け、ちょっと早過ぎたのでは?とも思いましたが無事大役を果たしました。純白のウェディングドレスがとても綺麗な花嫁の I ちゃん。終始リラックスしているのはさすがです。男前の旦那さんと、指輪の交換、結婚の署名を無事済ませチャペルの外に出るとすっかり青空。 I ちゃんの執念だね(笑)!。
春の結婚式らしく、会場のあちこちに花が飾られていました。今日は I ちゃんの他にも式を挙げている組が多くて、ホテルは活気に満ちていました。
お笑いの好きな新郎新婦、披露宴は終始笑いがいっぱいでした。1歳の娘が披露宴の間ぐずりださないか心配でしたが、前半は寝てくれて後半目が覚めた後も終始ご機嫌。披露宴の仕掛けを興味深そうに、しっかり眺めていました。
披露宴は、綺麗な食卓に花、照明の演出があって、Newカメラを色々試してみるには最高のシチュエーションです。Iちゃん達を撮影しつつ、ピンとくる風景が沢山ありました。

私と I ちゃんとは10歳違い、昔からよく遊びにきてくれて「ミミオ兄ちゃん!」と常に気さくに接してくれるので、実の妹のようでした。いつも真摯で明るく。親戚の集まりでは常にムードメーカーでした。今日の友達のお話を聞いて、それは大きくなってからも全然変わらず皆の人気者だった事がよく判りました。今でも親戚の集まりには必ず来てくれて、息子達の相手をしてくれています。

I ちゃん、本当におめでとう! こんなに沢山の人の祝福を受けて綺麗なお嫁さんになって、本当に良かったね。優しそうな旦那さんと、今日の披露宴のテーマ”笑い”いっぱいの家庭を築いて下さい。