○平成23年2月11日 ”指輪事件 その後”


今朝の我が家、リビングから観た景色です。予報通りの雪、3連休自転車ガンガン乗れると張り切っていたのですが・・・。でもこれだけ雪が降ると諦めもつくしなんだか嬉しくなりますな。大人しくHPの整理をしています。


先日、年末に無くした指輪が戻ってきました。嫁さんの叔父・叔母がジュエリー店を営んでおり、私達の指輪はそこで作りました。今回のサイズ直しもお願いしたのですが、年末見つかった指輪を送る時に電話で事情を話したら、叔母曰く 「ムコ殿は、夜の街で女の子口説く為に指輪を外して無くした、って聞いたけど?」 「・・・そんな事ある訳ないじゃないですか!」 「冗談よ」 「・・・」 。 今時夜の街では後腐れの無い既婚者の方がモテるらしいですよ。私はモテたためしがありませんが。しかし笑えない冗談です。指輪見つかって本当に良かった・・・。それも庭で嫁さんがみつけてくれて、なお良かった。


ちなみにサイズは21→18と3サイズダウン。嫁さんの指輪も併せて磨いて貰い、新品のような輝きになりました。折角なので息子立会いのもと指輪の交換会を行いました(・・・ちょっと照れくさいが、こういう気持ちのリカバリーが大事だと今回改めて学んだ・・・)。

当たり前につけていた指輪が無くなって、改めてその影響力の大きさを思い知らされました。指輪に限らず”当たり前”の積み重ねの中に普段のありふれた生活がある訳ですが、無くしてみて初めて価値の大きさに気づき、有難さを知る事ができる事もあります。そう考えれば失敗や辛い経験も無駄ではない・・・。今回は無事見つかればこそ言える事なんですけどね(苦笑)。


来月3日雛祭りの日、結婚生活も9年目に突入です。